介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

不要不急

大阪では高齢者の不要不急の外出を控える様にと要望しています、職員さんに「不要不急ってデイサービスはどうなるのかな?」と聞いたら分からないとの事でデイサービスに行っている人に聞いたら「この間行ったらいつもは8人位やけど4人しか居なかったわ」と言っていました。

その人が「行っていいと思う?」と聞いたので「人数が少なかったらいいんじゃないですか」と答えました、その人はデイサービス側から中止と言われない限り行くみたいです。

デイサービスに行かないとお風呂に入れ無い人もいるしデイサービス側も休止にすると経営が成り立た無いし大阪府補助金とか出すのかな?


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 冷やしうどん
    フライドポテト

 夕食 カップソース焼そば
    マカロニサラダ
    赤魚の和風ソース