介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

処遇改善

厚生労働省が介護職員の処遇改善の為お給料をアップする事になりその一部を施設利用者に負担して貰う事になったみたいです、詳しい事はよく分からないですが私達の利用料が数百円上がるみたいです😅

 

家族に同意書が送られ署名して提出しました私は文字が書け無いので家族に書いて貰いましたが最近夕食を食べる時相席になる人は職員さんから説明を受け署名していました。

 

この施設の責任者に説明を受けた時「食事代は大丈夫ですか?」と聞いたら「今の所はね」と言われました、これだけ色々な物が上がっているので光熱費や食費も上がるんでしょうね。

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 お刺身盛り合わせ

    白和え

 

 夕食 赤魚の和風ソース

    マカロニサラダ

    ご飯ごはんですよ

    パウンドケーキ