介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

めまい

昨日の朝からめまいがしました、目が覚めてから暫くは天井がゆっくり回っていて着替えの為座ったら少し強くなったのですがすぐ収まりました。

 

朝食後部屋に戻ってベッドに横になったら急にぐるぐる回りはじめて思わず目を閉じて1時間位で収まりました。

 

家に居る頃から年に1~2回は緩やかなめまいはあったのですが今回の様にバク転をしてるみたいにぐるぐる回ったのは初めてです(バク転した事無いけどね😅)

 

吐き気は無かったけど1日なんとなくしんどかったです、昨日だけだといいんですけどね。

 

今日は入れ歯も出来上がりましたがまだ少し調整しながらなので時間がかかりそうです、少し固い物は食べられそうな気がします☺️

 

 

今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 たこ焼き

    ネギ入だし巻き卵

 

 夕食 お粥 梅肉

    ネギ入だし巻き卵

    里芋の煮物