介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

装具

今日はお昼から福祉用具担当者、装具士、リハビリの先生と私の4人で装具の話をしました。

 

私の手はおもいっきりパーをしても熊手みたいになり指の第2関節が伸びません、最近それが酷くなってきたので装具で関節を伸ばす事にしました。

 

取りあえず指の硬縮がこれ以上進まない様に左右2個づつ着ける物を作るみたいですオーダーメイドになるのでお高いですが健康保険がきくので私は安くなるのかな?まだ値段は聞いていませんが…

 

義手や義足と同じ扱いになるみたいです長時間着けられないみたいでリハビリの先生に手伝って貰いながら様子を見る事になりました自分では着けられないので又職員さんの仕事を増やす事になりそうです😅

 

出来上がる迄しばらく時間がかかりそうです。

 

今日のメニュー

 朝食 ネオバターロール

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 タマゴサンド

    抹茶ラテ

    おかき

 

 夕食 胡瓜とツナ和え物

    ご飯ごはんですよ

    牛とじ煮