介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

撤収

今日は福祉用具の担当者が、私のリハビリの時に使っていた歩行器を引き取りに来てくれました。

 

病院に行く前にリハビリの先生が「この歩行器、一旦引き取ってもらいますか?」と提案してくれ「私もそうした方がいいのかなと思っていたところなんですよ」と言う事で撤収しました。

 

もう5ヵ月程使っていなかったし又歩く練習が出来る様になれば再開すればいいのでね☺️

 

福祉用具の担当者がいる時に職員さんが私の部屋に暫く居て、出て行った後担当者に「他にも色々施設を担当していると思いますけど、今の職員さんみたいな人いてます?」と聞いたら「居ないです、最初は驚きました。少し距離を置きたい感じの人ですね、あきやんさんがいいならいいですけど」との事でした。

 

そんな職員さんです😅

 

他の職員さんは外から来る人には愛想よく接して、私には無愛想な人もいるので裏表が無いと言う事でしょうか。

 

私には別に愛想悪い訳ではありませんし面白い人だと思っていますが、時々「それどうよ」と思う事があります。礼儀正しい福祉用具の担当者からみたらちょっとと思われたみたいです。

 

やっぱり他の施設にはいて無いタイプなんや、介護士にも色々な人いてますよ😁

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 中巻きセット

 

 夕食 お粥 梅肉

    じゃが芋の煮物