介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

パチンコ

ここの若い男性職員は、パチンコをする人が多いみたいで、その中の1人が今日お昼に来た時「おはようございます。昨日パチンコに行って負けました」と言うので「なんぼ負けたん?」と聞くと「3万」との事でした。

 

その前に聞いた時は4万勝ちましたと言っていて、元金は1500円以上は使わないと言っていたので「何でそんなに注ぎ込んだん?」と聞くと「7の付く日は感謝祭だったから、3万は痛いわ」と言ってうなだれてました。

 

私が「人生、そんなに甘ないで」と言うと高笑いしてました😁

 

子供の頃、父に連れられて行ったパチンコは片手で玉を入れてもう片方の手で打つという物だったので楽しかったけど、今のパチンコに興味はありませんがパチンコ台によって当たった時の玉の出る数が違うと教えてもらいました。

 

夕方に来た時も「痛いわ~、でも今日も行ってきます」と言うので「まあ、頑張って来て」と励ましました😅

 

血圧はまだ上がったり下がったりしていますが落ちついて来ている気がします、やっぱり寒いのが影響してるのかなぁ🤔

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 とろろ昆布うどん

 

 夕食 お粥 梅肉

    カボチャコロッケ