介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

安全と自立

めまいが始まってから
1日中テープタイプの
オムツを着けその中に
排便と排尿をする様に
なっています
 
めまいの為
ポータブルトイレでも
立て無くなったから
仕方ないのですが
オムツの中に排便をするのは
なかなか慣れません
 
最近めまいも少しましに
なってきたので
トイレでしたいなと
思っていたら
今日からトイレで
出来る様になりました
 
私から職員さんに言うのは
少し気が引けていたのですが
職員さんから
言って貰えて助かりました
 
オムツの中にした方が
職員さんにとっては
安全を確保できるし楽なのかな
と思っていますが
介助があれば出来る事は
させて欲しいなと
思っています
 
私の我が儘かも
知れませんが…
人手が足りていたら
私の方から言い易かったけど
ショボーン
 
職員さんが忙しく
なったかも😔
 
 
 

 TODAY'S
 
今日のメニュー

 

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

焼きそば

焼売

 

夕食

冷奴

ハム

ブドウ

おかき