介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

伝言ゲーム

今日の夕食後
食堂で薬を飲もうとしていると
職員のAさんが私の横にしゃがみ
「今ご家族さんから
退院したけど帰れませんでした
と電話がありました」
と言われました
 
今は面会時間ではないけど
施設の玄関であきやんさんと
少し話をしたいとおっしゃって
ましたと言われたので
私はてっきり母が
亡くなったと思い込んで
しまいました
えーん
 
家族が来て話を始めた時
A4の白い紙を出したので
お通夜と告別式の予定が
書いてある紙だと思ってました
 
話を聞いていると
母は生きています
爆笑
 
家族は電話で職員に
「面会時間を過ぎているけど
少し話がしたいので外で
面会していいですか?」
と言ったらしいです
😳
 
この言葉がどうなったら
Aさんの言葉になるのか
私には分かりません
 
私も早合点したかも
知れないけど…😓
 
母の事が気になっていたので
面会時間以外に家族が
会いに来る事を悪い方に
私が解釈したのかな😅
 
伝言ゲームみたいに
なったのでしょうか🤔
 
でも家族の言葉と
Aさんの最初の言葉に
接点は無いですよね
 
ちょっとびっくりしました
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

豚肉のソテー

ミニトマト

ご飯

 

夕食

カレイのから揚げ

茹でブロッコリー

高野豆腐の含め煮

茄子の香味炒め

ご飯 味噌汁

お菓子