介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

下手過ぎやろ

今日は本契約をして
初めてのカラオケデイです
 
カラオケデイの職員さんが
迎えに来てくれ行ったのですが
以前と同様スロープは無く
女性2人で車椅子を担ごうと
した途端に私は車椅子から
落とされました
😱
 
2人共、介護福祉士
資格を持っている人です
 
2段階段の上側に私は
背中を向けていて前の女性が
前のめりになる私を
支えていた筈なのに
私は下に落ちて尻もちを
つきました
 
「なんでスロープが無いの?」
と聞くと20㎏あるからとか
男性が送迎で居ないからとか
言い訳ばかり
謝ってはいるけど余り
誠意が感じられ無い謝り方
 
介護士なのに介助が
下手過ぎやろ❗
と心の中で思ってました
プンプン
 
素人の私でもこの姿勢での
担ぎ上げ方はおかしいと
思ったのに…😓
 
カラオケは楽しかったけど
今頃痛みが出て来ました
湿布を貼って様子をみます
えーん
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

ナポリタンスパゲッティ

お菓子

 

夕食

海老カツ

ミートスパ

ブロッコリーとコーンのサラダ

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子