介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

爪切り

この施設に入る前に爪を切ってから長い間切って無かったので一週間位前から「爪切りして下さい」とお願いしてたのですがなかなかしてもらえず今日やっと切ってもらえました。男性職員さんだったのですが男性に爪を切ってもらったのは初めてです😅なんか女王様になった気分🎵「他人の爪切るの難しくないですか?」って聞いたら「難しいですね」と言ってました。
でも慣れた物で丁度いい長さに切ってくれさっぱりしました、爪が長いとイライラします。

今日のメニュー

 朝食 キャベツと豚肉の炒め
    物
    小松菜と平天のバンバ
    ンドレサラダ
    とうろく豆煮
    味噌汁

 昼食 白身魚の香草パン粉焼  
    ベーコンとカリフラワ
    ーの欧風煮込み
    味噌汁
    洋梨缶の紅茶ジュレ

 おやつ クリームコンフェ

 夕食 筑前
    やっこ(醤油)
    もずく酢
    味噌汁

今日の夕食は久しぶりに美味しかったですやっぱりシンプルな料理がええわ、おやつの「クリームコンフェ」がどんなんかわからないのでワクワクしてたのですがどら焼きの外側にクリームが入った半月形のお菓子でした☺️皆さん知ってました?