介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

作業療法士

以前「理学療法士」のタイトルの日記でリハビリの先生はみんな理学療法士みたいに書きましたが、今日F先生の代わりにリハビリしてくれたのは女性の作業療法士さんでした。

ハキハキした頼りがいのある人でリハビリやった感があり満足です、いつもこれ位やってくれたらなあ😉

理学療法士作業療法士はどう違うのか分かりませんし、どちらのリハビリが私に良いのかも分かりませんが今日の先生の方がリハビリしたなあと思えるリハビリでした。正直言うとハードでしたがこれ位やってほしいです😅

今日のメニュー
 
 朝食 山芋の鶏そぼろ煮
    キャベツの塩麹サラダ
    とう六豆煮
    味噌汁(小松菜)

 昼食 鮭の南部焼き
    切干大根の煮物
    いんげんのバンバン
    ドレサラダ
    孟宗汁

 おやつ シルベーヌ

 夕食 鶏肉のオニオンソース
    ほうれん草とカマボコ
    の真砂和え
    ???(忘れた‼️)
    味噌汁(?)

今日は記憶力悪いです😅
昼食の「孟宗汁」は山形県の郷土料理で豚肉、厚揚げ、筍、椎茸の入った味噌汁でした。