介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

正社員とパート

介護士のHさんは正社員でこの施設に来て5ヶ月位、パートの介護士のTさんは施設が出来た時から働いているから3年以上になります。

この2人が一緒になると雰囲気が険悪になります。

私が入所してすぐHさんがTさんに「私がするから貴方はあっち、2人来てどうするの!」って強い口調で言っていたのを聞いて「ここ人間関係悪いのかな?」と感じていたのですが今日もHさんがTさんに「指示されていないのに勝手な事しないで!」ときつめの口調で言っていました。

Tさんが悪かったのかも知れないけど、私もちょっと怖かったです😅

Tさんは年下だからなのかおとなしく従っています。

Tさんも勤務期間長い割に「その対応どうよ?」と思う事もあるけど一生懸命さは感じられるかなと思います。「私にはそこ迄解れへんから」とか言い訳が多いかなぁ。

Hさんは関東出身で喋り方が少しきつく感じるかな、私には優しいんですが他の入所者にも冷たく対応している様に見える時があります。年齢は私と余り変わらないみたいです。

職場の人間関係は大事ですよね、その場の空気が変わりますから。Hさんは仕事に厳しいのかも知れないです。でも言い方大事ですよね。


今日のメニュー

 朝食 プレーンオムレツ
    切干大根と豆の
    マヨネーズサラダ
    牛乳

 昼食 赤魚の西京焼き
    里芋と豚肉の煮物
    チンゲン菜の和え物
    すまし汁(ワカメ、筍)

 おやつ ベリーパウンド
     ケーキ

 夕食 鶏肉のマスタード
    高野豆腐の煮物
    ブロッコリー
    和え物
    味噌汁(ネギ、もやし)