介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

母の日ごはん

今日のテーマはやっぱり母の日ですかね~☺️と言っても私は「母」ではないので関係無いけどね。

下のメニューを見たら分かると思いますが昼食は母の日と言うことで赤飯とお刺身の盛り合わせでした❗
お刺身はマグロ エビ 鯛の3種類、施設でお刺身食べられると思っていなかったので嬉しいです😃赤飯は「小豆ごはん」と言った方がいいかもしれないですねもち米ではないからね。
でもごま塩がかかっていて美味しかったです。夕食もデザートが2つあったし満足しました❗

おやつはシュークリームの中身が餡のお菓子です、隣の席のOさんが私が一気に食べたのを見て「早いな!」って言ってました😅自分より早く食べられたのが悔しかったとか…おやつはついガッツいてしまう私です。

同じように施設に居てる母はどんな1日を過ごしたのかな?

会いにいけないけど「お母さん、ありがとう」

今日のメニュー

 朝食 洋風だし巻き卵
    カリフラワーとパプリ
    カのレモンドレサラダ
    味噌汁(小松菜)

 昼食 赤飯
    刺身盛り
    じゃが芋と平天の旨煮
    きゅうりの土佐酢和え
    味噌汁(豆腐)

 おやつ シュー餡
     (ボードに書いてな
     かった)

 夕食 八宝菜
    牛蒡と油揚げの煮物
    杏仁豆腐
    リンゴゼリー