介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

暑いです

昨日から暑くなって来ましたね昨日の夜はクーラー付けっぱなしで寝ました😁

入所者は高齢者が多いですがまだ皆さん長袖の冬服を着ている人が多いです、中には綿入りのジャケットを着ている人もいます。

私は暑がりの寒がりで特に暑い時は汗が出ないし熱がこもってしんどくなります。家に居てる時は外出する時は小さいペットボトルに水を入れた物を凍らせてそれを脇に挟んで無いと外出できませんでした。

ここの食堂にはまだクーラーが入って無いので食事中にしんどくなりますし食欲もなくなります、体調が変わってから夏を家以外の場所で過ごすのは初めてなのでこの夏越せるかなぁ。

今日のメニュー

 朝食 プレーンオムレツ
    (きのこソース)
    チンゲン菜のピリ辛
    和え
    牛乳

 昼食 豚肉の筑前煮風
    豆腐の梅だれがけ 
    きゅうりの和風和え
    味噌汁(おくら、麩)

 おやつ ミニ鯛焼き

 夕食 白身魚のソテー
    (トマトソース)
    もやしと鶏肉の炒め物
    ポテトサラダ
    味噌汁(白菜)