介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

当たり前

向かいの席のAさん、昼食の時コロッケをもずく酢につけて食べてました。

「えっ?」と思い「もずく酢をソースと間違えてるのかな?」と思ったけどそうでは無いみたいです。

脂っぽい物に酸味のあるものをつけるとさっぱり食べられますもんね、でもこうゆう食べ方は初めて見ました。

当たり前の事ですが、自分の当たり前が他人の当たり前では無いんですよね。

もし自分の旦那さんがこんな食べ方したら「それソースちゃうで」とか「そんな食べ方して美味しいの」とか言ってしまいそうです😅傷つくかなぁ。


今日のメニュー

 朝食 白身魚の厚揚げ煮物
    ブロッコリーと油揚
    げのピーナッツ和え
    味噌汁

 昼食 牛肉コロッケ
    うまい菜と鶏肉の
    煮浸し
    もずく酢
    味噌汁

 おやつ ぜんざい

 夕食 黒豆がんもの炊き
    合わせ
    白菜と豚肉のとろみ
    炒め煮
    卵豆腐
    味噌汁