介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

パスタ

今日は私が貰っていたメニューでは「干しエビの和風パスタ」になっていて凄く楽しみにしていたのに職員さんに「メニューが変更になってます」と新しいメニューを持って来ました。

「えー、ショック❗」と思わず言ってしまいました、和風パスタ好きなので残念です今月はパスタは出ないです😢

いつもトイレ介助をして貰う時お尻拭きで拭いて貰っているのですが便器の上の棚に置いてある予備のお尻拭きが無かったみたいでその横にあるトイレ掃除用シートを持ち「これで拭きますか?」と言われました。

「あかん、あかん、あそこから持って来て下さい」とお願いしました、「なんぼ私のお尻が汚いからってそれは無いんちゃう?」と言ったら「一応確認しておいた方がいいと思って」との事でした😅

彼は天然ボケですね。

今日のメニュー

 朝食 バームクーヘン
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 八宝菜
    かぼちゃ真丈洋風餡
    胡瓜のレモンマリネ
    味噌汁

 夕食 肉団子と野菜の葛餡
    ジャーマンポテト
    枝豆とキャベツの
    ソテー風
    味噌汁