介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

抗原検査

今日やっと往診の先生の医院から看護師さんが来て抗原検査と採血をして帰りました、コロナ検査は陰性です。

鼻の奥に綿棒を突っ込まれ痛かったですが唾液を出すのが苦手なので良かったです、血液検査の結果は18日に先生から聞けるみたいですが異常があれば早く知らせてくれるみたいです。

コロナでは無くて一安心かな、血液検査も大丈夫だと思いますけどね🤗

今日から新しく女性職員さんが入りました、他の女性職員さんから「美人ですよ~」と聞いていたのですが半信半疑で夕方お会いして「ほんまや❗」と思いました。

男性職員さんが「タンポポの中に薔薇ですね」と言ったらしく他の女性職員さんからブーイングがあったみたいです😅

私が「ええやんタンポポも花やねんから、私なんか犬の💩が乗ってる雑草やわ」と言っておきました。慰めになって無いみたいやけど😅

最初は色々大変だと思いますが長続きして欲しいですね🤗


今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個
    野菜生活100

 昼食 イチゴ
    エンシュア

 夕食 お粥 ごはんですよ
    ゆで卵1個