介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

クリニック

先週の金曜日に往診の先生に胃カメラを希望して紹介状を持って今日別のクリニックに行って来ました。

先生によるとコロナの影響で皆清潔になりすぎて抵抗力が低下しヘルペス帯状疱疹になる人が増えているらしくヘルペスが胃や腸に出来る事もあるらしくその検査をする為に採決をしました、胃カメラの予約も取りました。

このクリニックは「大腸肛門クリニック」で内視鏡検査が専門みたいで今日は「レディースデイ」でした、この日は女性しか受診出来無いし付き添いも女性でないと駄目みたいです先生以外は全員女性でした。

帰りに家族と「胃や腸にもヘルペスが出来るんやね」と話しながら帰って来ました、半年以上振りの外出でした😁


今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個
    野菜生活100

 昼食 カロリーメイトゼリー
    エンシュア

 夕食 お粥 ごはんですよ
    じゃが芋の味噌煮
    味噌汁