介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

休職

今日を最後に辞めると聞かされていた職員さんから「体調が悪くて暫く休ませて貰います、病気が治ったら又戻って来るかも来ないかも」と言われました。

少し休んで身体に負担の少ない仕事をするみたいです介護職は体力がいるからね、シングルマザーなので働かないといけないし、休職手当てとか出たらいいけどね大企業じゃ無いしね。

私はもう戻って来ない様な気がします職場を離れる時本当の理由を言って辞める人あんまり居ないもんね、戻って来てくれたら嬉しいけど😔

昔勤めていた会社は上司が凄いパワハラで毎日誰かを怒鳴って泣かせていました、みんなその上司が嫌で辞めるのですが1人だけその上司に向かって「あなたが嫌で辞めます」と言った人がいて伝説になってました。

最近は雇用されている人も物が言える時代になりましたけどまだまだ古い考え方の人は多いですね。


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 梅干しおにぎり

 夕食 お粥 ごはんですよ
    厚揚げのおかか