介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ヒルドイドローション

今日は往診の先生が来て血液検査の結果、カルシウムの数値が下がっているのでカルシウムの薬をm数を減らして再開する事になりました。

又カルシウムの数値が上がる事もあると言われたので「飲まないと言う選択肢は無いのですか?」と聞いたら飲んだ方が良いと言う事でm数を減らして飲む事になりました。

少し貧血気味の数値も出ているらしく次回採血をして様子を見るみたいです、貧血気味と言われたのは初めてで食事が余り摂れていなかったのが原因でしょうか体調不良は無いのですが。

いつも保湿乳液を出して貰っているのですが前回「ヒルドイドローション」から別の商品に変わっていたので先生に何か理由があるのか聞いた所「僕は知りません」との事で「えっ、処方箋書くの先生ちゃうの?」と言うと「薬局が在庫が無いからとかの理由で変えたん違いますか」との事でした。

変更された商品をまだ使っていませんが液体なので乳液状のヒルドイドローションが使いやすいかなと元に戻して貰いました。

商品を変更された事を薬局が報告するのが本当なのですが又やってくれました、色々問題を起こす薬局です😅

先生の対応も少し無責任に感じました、元には戻してくれましたけど。


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 チーズササミフライ
    スイカ
    おかき

 夕食 ご飯 どん辛
    茄子のみぞれ煮
    おかき