介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

楽しく 生きる

今年に入ってエレベーターの中にウサギの折り紙が沢山貼られていて毎日楽しませて貰っています。

 

その中に「楽しく 生きる」と書かれた絵馬みたいなのがあるのですが、職員さんが「今年のこの施設の目標はこれです!皆さん楽しく生きましょう!」と言ったので「職員さんは楽しいですか?」と聞いたら「楽しい… 楽しいと思う様にしています!これは自分に言い聞かせてます!」との事でした。

 

仕事だし楽しい事ばかりじゃ無いですよね、私みたいなうるさいおばちゃんもいるしね😁

 

私は職員さんのおかげで、それなりに楽しい毎日を送らせて貰っています👍

 

 

今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 カニ雑炊

    野菜ジュース

 

 夕食 エビカツ

    ご飯 梅肉